Recruit

サポーターさん

募集

地域サポーター

 地域の会場手配、連絡係、広報など東海と地域の方々を結びつけていただくお仕事です。

 ピアノサークルが地域の市民交流の場となるように

 サークルのリーダーとなり講師をサポートする仕事です。

応募資格

 ・人との交流が好きな方

 ・営利を目的としていない為、ボランティア精神旺盛な方

 ピアノは弾けなくて問題ありません。ピアノサークル入会の方の兼任も可能です。

 現在は、定年退職した方や子育ての終わった方などにご協力いただいています。

 サポーターの方々の献身的な一歩が、たくさんの方々の晴れ舞台に繋げっています。

謝礼

 ボランティアによるご協力をお願いしております。

 交通費程度の薄謝をお渡しさせていただきます。

 企画にサポーターさんの観たい聴きたいご意見ご要望を取り入れます。

 

賛助会員

 ご寄付

  個人一口 1000円/年

  法人一口 5000円/年

 ご寄付のほか、アイデアがある、ネットワークがある、会場提供など、

個人のお得意な分野でお力をお貸しください。

演奏家インターン制度

 はじめてピアノの会では音楽をひたすら頑張ってきた若い仲間たちにエールを送ります。

 「ずっと勉強してきた音楽をたくさんの人に聴いてほしい...

 でもどうやって演奏活動をすればいいの?どこで演奏活動できるの?」

 きっとたくさんの音楽家の卵たちがそう思っていると思います。

 プロの音楽家として活動していく為にだ維持なことは、聴いてくださるお客様に喜んでいただき、

 ファンになっていただくこと。

 でも正直言ってなかなかその機会はありません。

 

 はじめてピアノの会ではこれまで一流の演奏家の方々のコンサートを企画してまいりました。

 今後はそれらのコンサートと並行して、

 これから一流になっていく音楽家の卵たちのコンサートにも力を入れていこうと考えています。

 ピアノに限らずあらゆる楽器のコンサートを行います。

 思い切り腕を磨いて多くの方に音楽の喜びを届けてください。

 

応募資格

 ・4年制音楽大学在学中または卒業、

  もしくは卒業同程度の能力のあるプロの音楽家を目指している30歳程度までの方

 ・一般社団法人 はじめてピアノの会の趣旨に賛同し志を共にできる方

 ・自分の好みではなくクライアントやお客様のご要望に応えられる方

 ・あいさつ、連絡など社会マナーを守れる方

 ・臨機応変で頭の柔らかい方

インターン参加までの流れ 

 ・ご自身のプロフィール、志望理由をメールにてお送りください。

 ・書類選考後、こちらから面談のご連絡をします。※質問等あればご遠慮なくお尋ねください。

 ・面談の後、実技テストを兼ねてデモンストレーションをしていただきます。

 ・後日、合否の結果をお知らせ致します。

 

 

インターン終了後

 インターンを終え、当会が認めた希望者には正式に

 はじめてピアノの会アルテアカデミー会員として登録しお仕事をご依頼します。

 ※年間1,000円の会費がかかります。

音楽インターン

募集